老虎机游戏

图片

埼玉大学

学内向け情報一覧

  • Home
  • 学内向け情報一覧
  • 【6月14日(火)対面開催】途上国の課題解決を目指すオンラインSDGsインターンシップの説明会

【6月14日(火)対面開催】途上国の課題解決を目指すオンラインSDGsインターンシップの説明会

2022/6/9

今年の夏休みに開催するオンラインSDGsインターンシップの説明会を対面で開催します。

SDGsインターンシップとは、東南アジアの学生と一緒に途上国の課題解決に取り組むオンライン海外インターンシップです。英語で実践するものと、日本語を学ぶ現地学生と取り組む英語力不問のものと両方あるので、英語レベルに合わせて取り組むことができます。

今夏は、教育と貧困問題、環境問題、ファッションの廃棄問題をテーマにしたSDGsインターンシップを開催します。説明会では、実施企業の担当者が対面にて、スケジュールなどの具体的な情報から、インターンシップで得られることまで詳しく説明していただきます。SDGsや社会問題に関心がある方や、新しいことに挑戦したい方など、皆さん是非気軽にご参加ください。

説明会のお申し込みは、ポスターのQR コード、あるいは以下リンクから申込みください。なお、オンライン(Zoom)での参加を希望する場合は、必ず事前申込みをお願いいたします。

開催日時 6月14日(火)
場所 全学講義棟1号館202教室
対象 大学1年生~大学院2年生
申込方法 ポスターのQRコードまたはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きますよりお申込ください。
※Zoomでの参加を希望する場合は、必ず事前申込みをお願いいたします。
問合せ先 教育企画課(教育機構棟1F)

クリックするとプログラムの詳細がご覧いただけます