【8月22日(土)】「サイエンス体験サマースクール」を開催します
2026/6/26
「サイエンス体験サマースクール」を開催します。午前中は、6つのサイエンス体験テーマの中から1つのテーマを受講いただき、午後は「女子大学生?大学院生と語ろう!」のワークショップを予定しています。
保護者のみなさま向けには懇談会などがございます。この機会にお子様の進路選択について大学の先生方とお話してみてはいかがでしょうか。
みなさまのご参加を心よりお待ちしています。
| 日時 | 8月22日(土) 9:50~15:00 |
|---|---|
| 場所 | 総合研究棟1号館1階シアター教室 |
| 対象 | 女子中学生?高校生40名(男子もwelcome)と希望する保護者 |
| 申込締切 | 7月24日(金) ※定員に達した場合、早期に締め切る場合があります。 ※訪問するサイエンス体験はご希望に添えない場合があります。 ※都合により、内容が変更になる可能性があります。 |
| 申込 | こちらからお申し込みください。 |
| 訪問ラボテーマ |
テーマの詳細はこちら ③まるで実物が浮かび上がって見える!「3Dホログラフィ」を体験しよう ④カオスの世界と自分で判断するAI ⑤環境汚染物質を実際に分析してみよう(分析機器体験) ⑥信号交差点を計画してみよう(交通工学体験) |
| 問い合わせ先 |
埼玉大学ダイバーシティ推進センター E-mail:wise-p@gr.saitama-u.ac.jp |
※飲み物?昼食はご自身でご用意ください。
※駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。

